【働くママの時短オシャレ術】時短コーディネートはこうつくる

f:id:sakihome:20181110214202j:plain

こんにちは!さきほーむです!

 

最近ぐっと寒くなってきましたね。

季節の変わり目に気になることといえば、洋服。

 

「去年の今頃は何を着て過ごしていたんだろう?」

季節が変わるたびにこう思っていました。

 

この、<去年の今頃は何を着て過ごしていたんだろう現象>に共感して頂ける方に、ぜひ読んでいただければと思います。

 

お気に入りの8アイテムで時短コーディネートを叶える

おすすめアイテム内訳はこちら↓

・ボトムス×3

・トップス×4

・ワンピース×1

・靴×2

このアイテムがあれば、一週間問題なくコーディネートをくむことが出来ます。

 

アイテムをそろえるときの注意点

では、洋服を買うときはどんなことに注意すれば良いでしょう?

 

【 数より質 】

2枚で〇〇円、2枚で〇%OFFといったセール情報があったとします。ついつい「お得だな~」と選んでしまいがちなのですが、その2枚、本当に欲しいですか?こういうときは値段をぬきにして、本当に欲しい1枚を選びましょう。

 

【 サイズは絶対に妥協しない 】

「本当はSがピッタリなんだけど、MしかないからMを買っちゃおう」これは絶対おすすめしません。もちろん、場合によってはオーバーサイズを選ぶこともありますが、そのとき自分が一番欲しいサイズがなかったら、諦めましょう。どれだけ気に入ったデザインもサイズが合っていなければ、「なんか違う」と着る機会の少ないレアキャラになる可能性大です。

 

【 本当に欲しい色を選ぼう 】

「今この色が流行っているから」「この色は持っているから」こんな理由で選んだ洋服の出番は減ってしまう可能性が高いです。流行りの色と似あう色は違いますし、同じ色のアイテムを何枚持っていてもいいんです。本当に欲しい色は一番自分に似合うはずだし、他のアイテムとの相性も良いはず。

 

一番大事なのは、妥協なしのお気に入りアイテムだけを選ぶことです。

 

 

時短コーディネートの組み方は?

まず、一週間のうちでポイントとなる日のコーディネートを先に決めます。

・水曜日に大事な打ち合わせがあるなら一番お気に入りのワンピースを。

・木曜日に雨が降りそうなら、染みが目立たないネイビーのパンツを。

・金曜日は取引先への挨拶があるから、ヒールのあるパンプスを。

 

こんな感じで、最も優先度の高い用事に合わせたコーディネートを考えたあとは、それ以外の洋服をそれ以外の曜日に着ていくだけでOK!

 

妥協なしで揃えた洋服たちは、驚くほど何を合わせても合うんです。

なんとなくとったボトムスになんとなくとったトップスで、コーディネート完成◎

まわりでオシャレな人を思い浮かべてみてください。毎日同じような恰好なのに、なんかオシャレだと思う人いませんか?

 

 

まとめ

とにかく忙しい朝、服に迷っている時間はありません。どれを着てもしっくりくる。そんなアイテムをそろえておくと、朝のストレスをひとつ減らすことが出来ます。今何着の洋服を持っていますか?そしてその洋服のうちお気に入りといえる洋服は何着ありますか?

 

クローゼットの中が全てお気に入りの洋服で揃ったら、どれだけ幸せでしょう?

ぜひ、お気に入りの洋服をそろえて、服を悩む時間を減らしましょう◎